SSブログ

原油価格急騰したのに日経強いですね [資産運用]

中東リスク懸念で原油価格が急騰し米国株も反落したので、日本株も当然安く始まるんだろうなあと思いながら株価チェックをしていました。

実際、午前は取引開始から少しの間はマイナス100円くらいになっていたので「意外とがんばってるな」などと思いながら、日課のゲームやネットサーフィンを済ませて午後の取引終了付近で再度株価チェック。

驚いたことにプラスになっているではありませんか。

原油価格の上昇は日本全体から見ればプラス材料とは思えませんし、前日は米国も下げてるしで22000円に乗ってくるとは思っていませんでしたよ。

何でこんな動きをするのか分らない私は(今までも動きを理解できた事はありませんが)、ヤホーファイナンスで後付け理由記事が出てないかと探しました。

そしたらですね「円相場の弱含みを支えにプラス圏へ浮上し」なんて後付け理由が書かれていましたよ。

ホンマかいな。

経済系の記事は大体上げ下げの理由を頑張ってこじ付けてでも書いてありますが、絶対に理由を書かなきゃいけないルールでもあるんでしょうかね?

「理由は不明だが」って記事は見かけた事が無い気がします。

しかしドル円相場が108円台近辺だからってのは、プラス引けまで戻す材料とは思えないんだけどなあ。

まあ私は別に経済の専門家じゃないんで、否定するような論拠を持ち合わせていませんし、そうなんだろうと首を捻りながら納得するしかないですね。

取り合えず権利落ちまでに丸紅さんは800円回復して下さい。お願いします。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。