SSブログ

その失われた金の100分の1、いや10000分の1でも欲しいです [日記・雑感]

何かソフトバンクの孫氏がやらかしたらしいですね。

やらかし自体はご本人じゃなくて投資先がですけど。

WeWork暴露記事で孫さんピンチ。アダムCEOを更迭か
ZOZO買収どころの騒ぎじゃない… ニューヨーク生まれのWeWork(ウィーワーク)。オシャレな内装が売りで、気鋭の起業家やベンチャー、フリーランスのテッキーたちが利用する憧れのシェアオフィスとして、ソフトバンクからのファンドも受け、昨年には日本にも上陸済みで一時はユニコーン候補...ともてはやされていました。 が、赤字経営を改善できずIPOは延期、評価額が78%下落して大株主のソフトバンクがピンチです。


詳細はリンク先をご覧頂ければ分りますが、ういーわーくとかってのに金を数千億にぶっこんで数千億溶かしたらしいです。

その100分の1でもと言おうと思いましたが、それでも数十億になっちまいますね。

10000分の1でも良いので頂きたいものですよ。

それでも数千万ですね、私ならそれだけで働かずに暮らせてしまいます。

さらに一桁下でも構わないってか十桁下でもくれませんかね?ってくらい巨額で、もう何が何やら。

こんな巨額の金が良く分からない投資先に集中しているのを見ると、社会変革を訴えるレフトサイドたちの言い分も分らんでは無い気もしてきます。

まあ、それを訴えるレフトサイドたちも結構良い生活している人が多いですけどね。

主にファーさんとか
※怖いので大豪邸に済んでいる前議長さんを代替文字で表現しておきました。

気持ちは分らんでも無くなりましたが、私は現行の社会システムに依存して貯蓄を食い潰す生活を選択したのです。

派手に使える金があって羨ましいなーくらいに思っておく事にしましょう。

あ、でも、日本市場に影響が出る事態になったらボロカスに罵るかもしれません。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。