SSブログ

駆ける事すらせずに引き篭もる無職 [日記・雑感]

本日が増税前に買物が出来る最後のチャンスでした。

何か駆け込みで買っておこうかなどと思いながらも、生来の腰の重さで駆け込み購入を先延ばししていたのです。

でも結局、駆ける事が面倒に思えて今日もいつも通りの引き篭もりライフ。

どうやら2%程度では私の引き篭もり精神には勝てなかったようですね。

買物しとかなくていいのかと考え過ぎた疲れが出たのでしょうか?

8時間の睡眠を取っていたにも関わらず、昼過ぎに眠気を感じて昼寝までする始末。

そもそも増税対象のアルコール類については、ウエルシア1.5倍デーで使える限りのTポイントを使って購入していましたからね。

医薬品関連も、風邪薬と花粉症薬は最寄のドラッグストアで割引券を使ってストック済み。

駆け込みが面倒になったのもありますが、目ぼしい品は既に駆け込み済みだったりします。

その他の細々した日用品は家計に占める割合が元から少ない事もあって、どうにも駆け込んでまで買う気にならないのですよね。

そんな事で、世のご家庭が駆け込んでいるであろう昨日と今日ですが、そのどちらもいつも通り引き篭もっていた無職でした。




コメント(2) 

コメント 2

AS

ビールなんかをケースでまとめ買いしてる人とか居ましたけど、あんなに買ったら一回あたりの飲む量が増えるだけのような気がします。
踊らされ過ぎじゃないかと思うんですよね。
必要以上に買わない事が一番の対策じゃないでしょうか。
by AS (2019-10-01 23:01) 

sino

ASさん
コメントありがとうございます。
在庫があると安心して呑み過ぎてしまいますよね・・・何度も経験があります。
日本人には踊るアホウより~のうたい文句に踊らされるのが好きな人が多いですから。
私もつられて踊らないように、今回買ったのはTポイントで買えるやつと医薬品みたいな使う分量が決まっているやつだけですね。
by sino (2019-10-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。