SSブログ

やはり湿度が重要ですね [日記・雑感]

私が住む地域では、本日の最高気温が30度と残暑な日が襲ってきました。

当然ながら家の外より中のほうが気温は上がるので、日中の室温は32度くらいになってしまい、私のエアコン我慢基準を突破するレベルだったのです。

ですが、やはり日本の夏が不快過ぎるのは湿度なのでしょう。

軽く80%を越えて来やがる夏の異常湿度と違って、湿度が55%で気温が高くても過ごしやすい一日でした。

扇風機は回しましたけどね。

高温多湿は人の住む環境じゃないですよ。

湿度さえ無ければ猛暑日ですら扇風機と冷たい飲み物だけで乗り切れるのですけれど。

自身の体は若かりし頃の潤いが無くなっているってのに、若かりし頃より高温多湿に弱くなっているなんて理不尽ですね。

まあ暑さに鈍感だと、それはそれでマズイ事になりかねないので、生物的な防御反応だと思っておきましょう。

運動会がこの時期に多いのも納得です。

おべんきょーが出来る学校だと早いんでしたっけ?運動会。

おべんきょーが出来る学校に通った事が無いので、運動会と言えばこの時期なんですけどね、私には。

今は運動と言うか動く事すら減っている無職ですが。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。