SSブログ

今年はカネが逃げてしまう年なのだろうか [日記・雑感]

今年はどうも金運が無いようです。

無職の資産取り崩し生活なので、ハナから金運なんてものは存在していないかもしれませんが、今年の5月にやらかしによる十数万の出費をしてしまいました。

金運どうこうよりも単なるテメエのせいなんですけどね。

ただでさえ節約型貧乏リタイアなのに、序盤から無駄金を使ってしまった訳ですが、今日も財布からお金が逃げるイベントが発生してしまいました。

卵を切らしてしまい買物へと出かけたのですけど、お店に着いて自転車のスタンドをロックをしようと足を当てると何かが飛びました。

飛んだヤツの正体はスタンドをロックする部分のスプリングバネです。

バネのフック部分がポッキリと折れて外れてしまったのですね。

まあバネが無くても何とかなるだろうと思って、そのお店は卵が安くなかったので次のお店に向かいます。

しかし、たかがバネされどバネ、無いと物凄く不便になる代物だったのですよ。

スタンドを上げた時に自重で下に降りてしまうのです。

つまりロックが掛かるのですね。

ですのでスタンドを立てようとしてもロックが掛かって途中で止まってしまいます。

手でロック解除側に上げておきながらスタンドを立てないといけないのです。

物凄く面倒。

こりゃたまらんと自転車屋さんに駆け込んで修理してもらいました。

金2000円成り

バーリアル換算なら6缶パック×4くらい買えちまいますよ。

その後、無事に卵を購入して家に戻った後に気が付いてしまったのです。

「バネだけ買って自分で付けりゃ、もっと安く済んだんじゃね?」

ググってみると200円もしないですね。

貧乏リタイアにはあるまじき失態。

想定外のトラブルで焦ってしまったようだ。

まだまだ精進が足りませんね。

どうかこれ以上はお金が逃げるイベントが発生しませんように。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。