SSブログ

無職が引き篭もっていれば台風の影響は無い・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました [日記・雑感]

今回の台風は強力と噂されていますが、接近が週末な事もあって無職引き篭もりじゃない労働者の方々にとっても、平日直撃に比べれば影響は少ないのではないでしょうか。

とは言え、台風なんて小型なヤツであっても油断すれば命を刈り取って行きますからね、油断は出来ないのが台風です。

ですが、私は無職引き篭もりの優位点を大いに活かして対策をしてきました。

対策と言っても、買物は事前に済ませる、プランター作物がへし折れてショックを受けないように収穫しておく。

これだけですね。

停電だのと言った大事は非力な無職にはどうにもならぬ事なので、なったらなったでとしか考えていません。

そこまで万全の体制を整えて今回のハビギスさんをお迎えする覚悟ですが、予想外のところから無職引き篭もりに影響が。

その影響とは、興味の無い人なら知りもしないイベントであるF1日本GPに現れました。

今週末がレースウィークでして、土曜日のセッションは全て中止となってしまったのです。

毎年鈴鹿サーキットで行われる前夜祭生中継を楽しみにしていたんですけどね。

まあ、私が人生初のF1鈴鹿観戦の年も台風が決勝の日曜日に直撃してしまい、若いドライバーが亡くなられた事があるので、台風を甘く見ない判断は正しいと思います。

私に対する影響と言うのは、他の人からすればどうでも良い明日の暇つぶしスケジュールが崩れたって事だけ。

世間の人は暇を見つける事に四苦八苦しているのに、暇をつぶすスケジュールに困っているのですから、ある意味贅沢な悩みでしょうか。

ま、暇を見つけるのに四苦八苦している方々は、時間じゃなくて金銭で贅沢したいと考えている人が多いでしょうから、私の状況は羨ましくも何とも無いでしょうけどね。

そんな訳で明日の暇つぶしスケジュールが台無しですよ、台風無しだったら良かったのに。

ゲームするか動画見るか本読むか、いずれか、もしくは全てに置き換わるだけですけど。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。