SSブログ

季節の進み具合についていけない中年無職 [日記・雑感]

つい数日前まで半袖シャツにバンツ一丁の姿で快適に引き篭もっていたのですが、急に涼しいと言うより寒いレベルになってきてしまいました。

急に寒くなっていくのは思い返せば普通の事な気もしますけど、長年に渡って寒い日も片道20分以上自転車をこいでいた社畜に慣れ続けていたので、動きが少なくなって筋力が低下した中年引き篭もり無職には急な寒さが結構な打撃ですね。

でも買っていて良かったですよ、寝袋。

収納が楽なので引っ張り出すのに容易な場所に置いてあったので、急な寒さにも対応出来ました。

おすすめですよ、室内寝袋生活。

しかし歳のせいなのでしょうね、急な寒暖差は堪えます。

お陰で少し喉の調子が悪くなってきた気が。

今日の昼酌は暖かい緑茶割りに致しました。

やはり外側より内側からは効果が違いますね。

つまり外に出るより内に篭もる方が効果が高いって事です。

寒い日には引き篭もりが最高であると結論が出ましたね。




コメント(4) 

コメント 4

774

寝袋の型はマミー型ですか封筒型ですか?個人的感想ですが少しでも寝返り打てる封筒型のほうが疲れないと感じました。ただ保温性能の高いのは少ないですけど…自分も4~5年室内寝袋生活してましたがあまり合わなかったんでしょうか神経痛になったので止めましたw
by 774 (2019-10-17 02:55) 

sino

774さん
コメントありがとうございます。
マミー型なんてあるんですね。
私が使っているのは安いチャイナ製の封筒型寝袋です。
去年使った感じでは疲れとかは感じなかったですね。
私の睡眠には合っているのかもしれません。
by sino (2019-10-17 13:47) 

招き猫の右手

マジで寒いっすわー。
秋が無くて一気に冬に入るとか最悪ですね。
僕は最近ルームシューズを使い始めました。
足元が暖かくてこれだけでも快適。
by 招き猫の右手 (2019-10-17 21:15) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
もう少し秋の過ごし易さを満喫したかったのですけどねえ。
崖から転がり落ちるように一気に寒いレベルになりましたね。
お陰でまだ間に合うと思って蒔いた小松菜・春菊の種が全く発芽しませんorz
by sino (2019-10-18 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。