SSブログ

地合いの良さはありがたいものですね(下方修正銘柄持ちの感想) [資産運用]

米中貿易戦争の気配が後退したとかで、まだ何一つとして合意事項が表に出てこないにも関わらず、米国株が好調ですね。

それにつられたのか日本株も好調をキープしています。

地合いが良いってのは本当にありがたいものですよ。

先週末の取引終了後に、私が1つだけ保有している銘柄が下方修正したのですね。

業績悪化すると思われていたので、下方修正自体は覚悟していたのですけど、ヤホーファイナンスあたりの記事で「市場のコンセンサスを下回る下方修正!」みたいに煽られていたので、週明けの値動きを考えると憂鬱で仕方がありませんでした。

予想通り下げて始まりましたが、下落幅は予想に反して小さかったのでホッと胸を撫で下ろします。

やはり地合いが良いお陰でしょうね、業績悪化で下げたキヤノンもいつの間にか値を戻していますし。

想定より下落が低かったので、安心して日課のネットサーフィン及びゲーム活動に勤しみました。

そして後場終了後に株価チェックしてビックリ。

プラスで引けていました。

地合いが良いって素晴らしい!

地合いが悪いと好決算を出しても「材料出尽くし」とかって意味不明に下げたりしますからね。

地合いさえ良けりゃ下方修正だって乗り切れるのです。

地合いの良さのお陰で、明日以降も楽しく遊べそうだ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。