SSブログ

放置してきた無駄遣いをついに停止 [家計]

分っていながら放置していた無駄遣いがあります。

ニコニコのプレミアム会員ですね。

ぞーぜーされたので月550円、年にすると6600円です、贅沢です。

斜陽と言われながらもプレミアムを続けていたのは、ある投稿者の生放送を見たいだけ。

やる時間が分らない上に年に数回やる程度だったので、基本的にタイムシフト視聴するためにプレミアム登録していただけと言っても過言ではない状況でした。

最近はほとんどニコニコ自体にアクセスしない上に、さらにお目当ての人が生放送をしていても1週間過ぎて気が付く事が多かったので、タイムシフト視聴すら出来ない始末。

でも、タイムシフトを見逃しても悔しさを感じなくなっている事に気が付いたのですね。

ニコニコと別れる時がついに来たと悟りましたよ。

そしてプレミアム解約をポチったのです。

これでさらにニコニコ離れが加速しそうですね。

何せニコニコはプレミアム会員で初めてマトモに視聴できる仕様です。

思い起こせば、私がプレミアム登録したのも余りにヒドイ追い出しに耐えかねての事でした。

その頃はニコニコが強かったですからね。

今は無料でマトモに視聴できる動画サービスで溢れています。

解約して浮いたお金は、PS5が安くなりだしたら買うための資金にしよう。




コメント(2) 

コメント 2

774

ニコは12年位前だとゲーム実況(見るほう)に嵌ってましたね
当時はゲーム実況というジャンルはニコ位だったと記憶してます
Youtubeはまだ家庭ビデオの延長という印象で7:3でニコ主体でしたね
ゲーム実況や作業用〇〇それにミクのMMDとかにも惹かれて
有料会員も考えましたがなぜかやめました多分非会員にクルクルを
強要する経営陣の考え方が気に入らなかったのでしょうw
で市場はつべやその他類似動画サービスまたサブスク隆盛となりました
こうしてニコの経営は間違ってたと証明されましたwww
お金になるいいコンテンツたくさん持ってたのになあ…残念至極
by 774 (2020-01-29 00:36) 

sino

774さん
コメントありがとうございます。
ニコニコはお金を超会議とか訳の分らんイベントに注力して改善を怠ってきましたからね。
自業自得な状況だと思います。
もう少し稼いだお金の使い道を考えていれば、今の体たらくよりはマシな状況だったかもしれないと思うと、何やら残念な気がします。
by sino (2020-01-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。