SSブログ

10年以上前のゲームだが遊び尽くした [ゲーム]

2008年10月発売のゲームですが、2020年の1月が終わろうとする日に遊び尽くしました。

実際に買ったのは2009年か2010年か、どちらか定かではありませんけど、母親が蘇生後脳症になって先行き不安になったのを紛らわすためにプレイした記憶があるので、2010年より後に買ったと言う事はありません。

その後、母親も亡くなったためにしばらくの間ゲームから遠ざかり、積みゲーの1つとなっていたのですけど、10年以上の年月を経てようやくクリアしたのです。

クリアと言っても普通にクリアしたのではなくて、やり尽くした言って良いレベルでのクリアですね。

そのゲームは「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」なのですが、全ルートエンディングを見て、悪魔全書をコンプリートして、別件依頼を全てクリアしました。

他にもまだまだゲームが積んであるので、多分クリアデータは消してしまうでしょうから、記念に画面だけ撮っておいたのがコチラです。
ライドウ.jpg

私の手持ち機材ではPS2のスクショは取れないので、モニタを写真に撮っただけですね。

全ての別件依頼を達成しないと仲魔に出来ないマサカドさんです。

正直、この人よりもメガテンお馴染みのルイさんの方が強かったですけど。

多分、総プレイ時間は200時間近いでしょうね。

確か、当時買った価格は7000円近くしていたと思います。

メガテン3同梱版を買ったので高かったのですよ。

でも200時間も遊べたので満足。

次なる積みゲー消化は「.hack」に決めました。

Vol2までやって頓挫していたのです。

さてVol4まであるゲームですから、こいつは何時間楽しめるでしょうか。




コメント(2) 

コメント 2

namake_taio

ゲームってゲームバランスと世界観が良いかどうかで新作だから面白いわけでもないですよね。
葛葉ライドウは未プレイですが、メガテンは3が、デビルサマナーはソウルハッカーズが好きなシリーズでした。PS系で新作出てほしいものです。
私は今更ブラッドボーンのDLCをセールで買ったので2周目と一緒にやってますが難しくても時間を忘れて遊んでます。終わったらsekiroかなあ。
by namake_taio (2020-01-31 18:44) 

sino

namake_taioさん
コメントありがとうございます。
やはり面白いゲームはいつやっても面白いですよね。
メガテンの新作をPSで作って欲しいのは同感です。

ブラボはDLCのマリアでプレイスキルの足りなさを実感して頓挫したのですけど、無職になって時間が出来たので再挑戦するつもりです。
by sino (2020-02-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。