SSブログ

今のところ業務スーパーに新型肺炎の影響は無いようだ [買い物]

今日は私が非常に良く口にする牛乳と油揚げを切らせてしまったので、業務スーパーへと買物に出かけてきました。

牛乳はともかく、油揚げは業務スーパーが圧倒的に安いので、こいつを切らせてしまうと業務スーパーに行かざるを得ません。

本当は出かけたくないのですけどね、世間は新型肺炎ムード一色なので。

気にしてしまうと、行き交う人が皆マスク着用していて、さらに恐怖を煽られるのですけど、よくよく考えてみると今の時期は何もなくてもマスク着用の人が多いのですよね。

で、お目当ての業務スーパーに辿り着きますが、欠品の商品があるかもな~なんて思っていました。

何せ業務スーパーはチャイナ産に結構頼っていますからね。

私自身はあまり買いませんけど、チャイナ産が多いって事は買う人が多いからでしょうし。

だから新型の直撃を受けてるかも?と少し思いましたが、店内の商品棚を見る限りでは欠品とかは見当たりませんでした。

まあ、そこまで早く影響が出たりはしないのでしょうけど、先走って買占めに走る人がいるかも?くらいには思っていました。

とは言え、業務スーパーの品揃えもチャイナ産以外が増えている印象はありますし、この先もそこまで影響は出ないのかもしれませんね。

とりあえず欠品とかが無くて安心しました。

欠品が多いと他の商品まで釣られて上がりかねませんから。

今のところ、私の貧乏リタイアライフには新型肺炎の影響は出ていません。

このまま終息して欲しいです。

いや、一回くらいドーンと株価を下げて私に買い場を与えてくれるのも良いですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。