SSブログ

貧乏人にはありがたい事に完全に暖冬ですね [日記・雑感]

今年は完全に暖冬ですね。

今日は1度も石油ファンヒーターを使わずに過ごせています。

それどころか、私の小型石油ファンヒーター容量である3.6リットルすら使い切っていません。

タンクを持ち上げてみたところ、おそらく1/4くらいは残量がありそう。

ここまで暖冬だと、20リットルの灯油を余らすんじゃないかって本気で思えるようになってきましたよ。

10リットルだけ買って様子見が正解だったか?

そうそう暖冬である証拠に、私が根っこ目当てで室内栽培しているタンポポに蕾がついていました。

しかも2株も。

暖房を一切入れていない部屋で栽培しているので、間違いなく気温が高いのが狂い咲きの原因でしょう。

蕾は今日の味噌汁の具として頂く予定です。

しかし、去年の年明けで灯油が無くて寒さに震えた経験から、今年は事前に20リットル用意したのですけど、今度はそれが慎重過ぎる結果になっています。

まあ、それが来年以降の経験値となって蓄積されるので良しとしましょう。

10リットルポリタンク購入で灯油の輸送も楽になりましたし。

誰にも頼る事の出来ない独身中年無職ですが、経験と節約だけは裏切りませんからね。

来年はワンランク上(ある意味下?)の無職生活が営めるでしょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。