SSブログ

気が付けば業務スーパーの戦略に嵌められてました [食事]

私は貧乏リタイア生活にとって幸いな事に、基本的に大抵のモノは美味しく頂けます。

もちろん何でも同じ味に感じているとかではなく、これはこれで十分と自分の中で納得できれば、他人からするとグレードが低くなったとしても平気だって事ですね。

そんな私は、少し前までは業務スーパーの徳用ウインナー1キロのリピーターでした。

少々脂ぎった感じのウインナーですが、若かりし頃と違って大量に食べる事も無くなり、少しくらい脂があったところで、自然とカサカサになってくる中年には丁度良いくらいのもの。

転機が訪れたのは、平成最後と銘打って実施した業務スーパーのお祭り。

そこで発売された「鶏屋さんのハーブウインナー」

こいつが徳用ウインナーを下回る価格で売り出されたのです。

価格が安い上に500グラムと独身に配慮された内容量、さらには徳用ウインナーより脂ギッシュじゃないので大満足でした。

そして祭りが終り、グラム単価としては徳用ウインナーより高くなりました。

ですが、私は祭り以降は徳用ウインナーを買っていないのですよ。

完全に鶏屋さんのハーブウインナーに鞍替えしてしまったのです。

業務スーパーの戦略にまんまと嵌められましたね。

まあ、嵌った当人も満足していますけど。

半分量でグレードアップ、でもお値段は少しだけしかアップしません!ってヤツを、スモークチキンあたりでもやって欲しいですねえ。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

業務スーパー2月はチラシがイマイチでしたねえ。
僕は定番のトマト缶、小麦粉などを仕入れておきましたが。

酒のつまみならチーズも結構良いかなと思います、業スーもたしかそこそこ割安な品があったはず。
by 招き猫の右手 (2020-02-07 23:14) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
最近少し業務スーパーの特売がイマイチですよね。
平成最後のお祭りが凄すぎただけかもしれないですけど。
パッとしなくても業務スーパーが断トツで利便性が良いのは間違いないですから。
by sino (2020-02-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。