SSブログ

寒い日が続くがもう少し我慢すれば後は [日記・雑感]

花粉症の季節がやって来ますね。

どうあがいても絶望しかない。

と言うか既に花粉の兆しを感じています。

しかし今年の私は違いますよ。

何と言っても花粉症薬を増税前にストックしておきました。

大体、2年分くらいですかね。

実際には今年の価格を調べていないので、安く買えているのかは分りません。

が、良いのですよ、安く買えているって満足感だけあれば。

人間なんて精神的勝利を味わっていれば気持ちよく生きていけるのです。

そんな訳で、去年いくらで買ったかも控えてはいないのですね。

もしかしたら価格改定していて損しているかもしれません。

現実的に考えると、ワンランク上の生活を望まなければ、私の生活費は多少の価格改定があったとしても予定内に納まるのです。

であれば精神的勝利による高揚感を得る方が大事なのですよ。

本当に得をしたかなんて振り返ってはいけないのです。

それが貧乏人が行き抜く知恵なのです。

そんな訳で、去年増税前に花粉症薬を買っておいて精神的勝利に浸る引き篭もり無職でした。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。