SSブログ

妥協した引き篭もりは篭もりきれない [日記・雑感]

私は2年前から引き篭もり無職に転身しましたが、やはり己以外に頼るものが無いボッチ引き篭もりだと完全体にはなれませんね。

完全体の引き篭もりには、己にかしずいて世話をしてくれる人がいないと成り立ちません。

テメエの食い扶持はテメエで貯め込めばそれで大丈夫かと言えば、扶持があっても実際に食うモノは定期的に買わなきゃいけない。

で、その買出しの回数を減らそうと家庭菜園に勤しんでいるのですが、これも種を蒔いてほっときゃ出来る訳でもなく、日々のお世話が必要になりますね、人の世話より数万倍楽ですが。

野菜を収穫したプランターがそのまま使えもしません。

根っこの除去をしたりだとか、収穫後もお世話が必要なのですよ。

そんな事で、晴天続きでカラッカラにプランターの土が乾いてくれたので、この先天候不順になる前にと、今日は庭で根っこの除去に勤しんでおりました。

引き篭もりらしく通行人に見えない角度を計算し尽くして、そこで頑張ったのです。

やはり完全体引き篭もりが出来る人は恵まれているなあと思った次第ですね。

私のような、支えてくれる家族が一切存在しないヤツは引き篭もり完全体にはなれません。

余程有り余る資金を構築すれば別でしょうけど、妥協して貧乏で引き篭もると引き篭もり率も妥協しなきゃならんのです。

まあ、プランターの土いじりは全然苦にならないので良いのです。

いつの間にか時間が過ぎていますから。

やはり人と関わり合いにならない作業の方が向いている性格なんでしょうね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。