SSブログ

某巨大掲示板はたまに役立つ [買い物]

本日も引き篭もってゲームと動画三昧していたので話題が無い。

そんな時には以前あった事を話題にするしかありません。

と言う事で、前回業務スーパーに買出しに行った時の話です。

基本的には、油揚げだとか豆腐だとか米と言った、業務スーパーが圧倒的安値で売っている食材を切らすと業務スーパーに行きます。

今回(数日前ですが)も米が切れそうだったので、ついでに卵と牛乳もゲットしようと出かけたのですね。

目的のブツを買物カゴに入れてレジに向かおうとした時、ある事を思い出しました。

それは某巨大掲示板のドケチ板を巡回していた時の事です。

業務スーパーのチラシが貼り付けられていました。

貼り付けられていたのは1月度のチラシだったので「チッ!もう2月だぞ!使えねークズが!」などと思ったのですが、その中で少し気になった商品があったのです。

インスタントラーメンが特売対象になっていました。

業務スーパーで売っているインスタントラーメンは、安い事は安いのですが、麺の食感が私好みじゃなかったので、自然と買わなくなっていたのです。

頻繁にインスタントラーメンを食べる訳では無いですけど、面倒で仕方ない時にあると便利なので常備しています。

業務スーパー以外で私の近所では、ドラッグストアで売っている明星の評判屋って袋麺が最安値なので、そいつをストックしているのですね。

それが特売対象になっていたのですよ。

それを思い出してインスタントラーメンが置いてある売り場に、もしかしたら今月も特売対象では?と思って覗きに行きました。

ありましたよ、しかもドラッグストアでは醤油しか置いていないのに、豚骨と塩まで置いてあるじゃないですか!

たまにしか食べないので醤油だけでも良いのですけど、それでも味のバリエーションがあると違います。

テンションが上がってしまった私は、10キロの米とその他諸々を買物カゴに入れているのに、それぞれ5袋パックを2パックずつ追加しました。

そして自転車のカゴに山積みの重い食料たちを、必死に漕いで帰路へと着いたのです。

たまにこう言ったレスを見かけるので、某巨大掲示板のドケチ板巡回は止められない。

ホントにたまにしか役立たないですけどね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。