SSブログ

無職2年目決算 [セミリタイア]

本日は私が勝手に決めた無職決算日です。

何故、2/15を決算日にしたかと言えば、単純に退職金が振り込まれた日だからですね。

俗世間との繋がりが切れて、メデタク最下層に突入した記念日です。

それはどうでも良くて、さて、無職2年目の資産推移はどうなったのか。

1年前の本日時点で、メイン証券口座約1153万、銀行口座約1301万、サブ証券口座約38万、合計約2492万でした。

今年の本日時点では、メイン証券口座約1180万、銀行口座約1177万、サブ証券口座約43万、合計約2400万となっています。

前提を言っておくと、私は最近のリタイア組には余り見かけない資産取り崩し型リタイア。

目標は年100万以内の資産減少に留める事となっています。

一応、目標達成ですね、92万減少ですから。

でも、内容的には大惨敗。

注目するべきは銀行口座の減り具合です。

去年の5月に盛大にやらかしましたからねえ。

一晩で十数万をふっ飛ばしました。

目標達成できたのは唯一残してある手持ち銘柄が好調だっただけ。

それが無ければ名実共に大惨敗だったはず。

いや、やらかしがなきゃ80万減少以内に収まって自惚れてしまったかもしれない。

そうならない様に、私の知覚できない大いなる力によって帳尻が合わされたのですね、そう言う事にしておきましょう。

まあ目標達成なので良しとします。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。