SSブログ

納豆求めて右往左往 [買い物]

今日は住宅保有罰金税こと固定資産税の支払いを兼ねて、業務スーパーへと買出しに行ってきました。

前回は休日に買物に出かけてしまったために、我が食卓の主軸である納豆を買う事が出来なかったので、そろそろ納豆を摂取しないといけません。

暑い日が続く季節となってきた事もあり、ざる蕎麦や素麺が主役に躍り出てきそうな気がして、薬味も欲しいなと考えて生姜も今回の目当てです。

生姜に関しては、業務スーパーは中国産なのにそれほど安くありません。

なので、生姜の見切り品が出やすい別な食品スーパーへ先に向かいます。

目論み通りに生姜の見切り品を見つけ、そこの食品スーパーの納豆在庫が十分だったので、業務スーパーの方も大丈夫と考えていました。

そして業務スーパーについて絶望します。

私の目当ての最安納豆が全滅。

前回同様に70円台の高級品しか残っていない。

何だよ、これなら食品スーパーで買っときゃ良かった、などと激しい後悔に襲われました。

70円台のヤツで我慢するか?

そんな贅沢が頭をよぎりましたが、それなら前回買っときゃ良かったって話。

納豆以外の必要品を購入して、先ほどの食品スーパーに逆戻りです。

20円程度の差なんですが、そんな事より70円のヤツを買うと気持ち的に負けた気がしてしまったので。

そして納豆3パック×2個だけを手にして、食品スーパーのレジへと向かいました。

普段業務スーパーに来ない人が来るようになり、普段納豆を食べない人が食べ始めたために、その煽りを受けて中年無職が右往左往させられてしまった。

どうせ別な食べ物が流行ったら納豆食わなくなるんでしょ?

定期的に来る納豆ブームは迷惑この上無い。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。