SSブログ

ズボラが歳を取ると [日記・雑感]

最近ちょっとした紛失事件が多発しています。

いや、実際には紛失してはいないのですけどね。

あると思っていた場所に無い事が多くなっています。

そいつはハサミ。

私は生活の中で結構ハサミを多用しています。

処分用の布類をチョキチョキと切って雑巾にしたり、大きくて捨てづらいモノを細かくしたり。

ですので家の色々な場所で活躍しているハサミなんですが、最近、「あれ?ここに置いていたはずなのに」って事が増えてきました。

イタズラ好きな妖精を信じるにはオッサンになりすぎていますので、明らかに前回使った場所を忘れてやがるのですね。

多分、置いてあるはずの場所は前々回や前々々回とかに使った場所なのでしょう。

ズボラな性格が災いしていますね。

使ったものを所定の場所に戻す、そんな簡単な事で防げる出来事なのですが、基本的に前回使った場所に置きっぱなしが多いのです。

今からでも所定の場所に戻す事を心掛けるべきなのでしょう。

でもね、数十年に渡って培ってきた性格は直らないのですよ。

これはハサミを増量して対処するしかありませんね。

まあ、そうした所で、何故か1箇所にハサミが集まっちゃうのでしょうけど。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。