SSブログ

欲しい物は買っておいてからリタイアした方が良い [セミリタイア]

リタイア前と後では金銭感覚に違いが出てくると思います。

リタイア前なら給料って名前の定期収入がありますけど、リタイア後には定期収入が無くなりますからね。

有り余る資産を持っているなら別ですけど。

高配当な銀行株に全部突っ込んでリタイア前より多額の配当収入を得る事も可能です。

まあ暴落リスクがあるので、多額の配当金を貰っても、配当以上に株の下落額が大きくなる可能性もありますが。

それはさて置き、そんなリタイアしたのに資産が減らない羨ましい身分じゃない人が多いのでは無いでしょうかね?リタイアした人たちは。

減り方に差はあれど、リタイアすれば資産は徐々に減っていくと思います。

そうなるとリタイア前と違い、買うもの一つ一つに対して要不要のジャッジメントが厳しくなります。

リタイア前なら勢いで買えた物も、リタイア後には躊躇しがちに。

なので、購入を迷っている物に関しては、リタイア前に買っておいた方が良いと思います。

私も、買う必要は無かったけど買っておいて良かった、そう思える物があります。

PSVRですね。

何でこんな事を書いているかと言いますと、DMM改めFANZAで昨日までだったかセールをやっていたのですけど、VR動画が5本も10円セール対象だったのですよ。

思わず買ってしまいました。

いやあ、ゲーム以外にも大活躍してくれています、PSVR。

リタイア前に買っておいて良かった。

買わずにリタイアしていたら、PSVRがこんなに活躍出来ると分っても躊躇したでしょう。

欲しい物はリタイア前に買っておくべきですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。