SSブログ

タダで利用しているのに随分と贅沢になってしまった [日記・雑感]

ここ数年ほどで、随分と無料で色々と出来るようになっています。

その一つにマンガ閲覧がありますね。

今時点で、私は4つのマンガアプリを使用しています。

Webブラウザ閲覧を含めれば5つ。

マンガワン・ジャンプ+・マンガパーク・マガポケがアプリ、コミックウォーカーをブラウザ閲覧。

ほとんどが1日の閲覧数を絞っていますけど、1つのアプリだけなら物足りない数でも複数揃えば違ってきます。

時間には事欠かない無職であっても、これだけの数を閲覧すれば選別しはじめますね。

時折、閲覧せずに終わらせてしまう贅沢までするようになりました。

まあ、全て無料で利用するのも心苦しいので、広告動画を再生して収益に貢献はしておりますよ(金は使わない)

食事の仕度して、無料マンガ読んで、リタイア前に買い溜めたゲームやって、無料のスマホゲームやって、プランターに水遣って・・・とルーチンワークしているだけで、1日はあっという間に過ぎて行きます。

小学生の頃は、毎週170円を頑張って工面して週間少年ジャンプを隅々まで読んで堪能していましたが、それから30年以上が過ぎると自宅に居ても選り好み出来るくらいにマンガが読める。

良い時代だ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。