SSブログ

先月とそれほど状況は変わっていない [買い物]

本日は20日です。

ウエルシアの1.5倍デーですね。

そんな訳で、雨空から曇り空に切り替わったタイミングで買い出しに出かけてきました。

お目当ては、いつも通りにアルコールです。

ついでに先月買えなかったパスタソースを買おうと目論んでいました。

が、ウエルシアに着いて絶望する事になります。

目当ての安いパスタソースが先月同様に売り切れ。

棚の値札すら撤去されていたので、多くの県で緊急事態宣言が解除されたと言うのに、先月同様にパスタソースは買占め対象になっているようですね。

まあ、私の住んでいる県は解除されていないせいかもしれませんけど。

うーん、これは流石にズボラな私でもペペロンチーノを自炊しないといかんかな?

ちょうど先週に行った食品スーパーで、ニンニクの見切り品をゲットしているのですよね。

でもオリーブオイルは持っていないからなあ。

サラダ油でも作れないだろうか?

ニンニクがあれば、それなりの味にはなってくれそうな気もするが。

トウガラシも買わなきゃだめかな?シシトウじゃだめかな?

ちなみに最大の目当てであるアルコールは無事に購入しています。

パスタソースを来月に期待するか、自炊に舵を切るか、悩ましい。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

自炊歴25年以上の私が来ましたよ。

サラダオイルでもできますけど、オリーブオイルより油っこくて匂いがくどいですから控え目にしたほうがいいです。

ペペはオリーブ油とニンニクと唐辛子でペペなので輪切りの唐辛子も欲しいですが、一味があれば代わりに入れてその辛さは出せます。(完成の見た目は違うけど)

唐辛子の替りにはなりませんが具としてシシトウを入れてもOKです。彩りが良くなるんじゃないかな。


by フーテンどんぐり (2020-05-21 18:28) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
次回のウエルシア1.5倍デーまでは長いので、オリーブオイルはともかくとして、唐辛子を買ってサラダオイルで試してみようと思います。
パスタソースの品薄状態が早く解消されてくれれば良いのですけど。
by sino (2020-05-22 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。