SSブログ

冬物全部しまってから寒くなるのは勘弁してくれ [日記・雑感]

今日は明け方に寒さを感じて目覚めてしまいました。

GWが過ぎて2週間近くが過ぎたと言うのに、何でしょうね?この寒さ。

冬物は全部洗濯してしまっておいたのに、引っ張り出しましたよ。

例年はGWまでは警戒するのですけど、5月下旬での寒さは完全に油断していました。

しかも雨降りすぎですよ、もう梅雨ですか?と思ってしまうくらいに。

涼しすぎてオクラ苗を定植するタイミングも難しいし、雨が降りすぎてオクラが育つまでの繋ぎとして植えておいた芽が出たジャガイモも、腐ってしまわないか心配で雨が当たらない場所に避難させてあります。

涼しいのは歓迎なんですけど、一気に暑くなってからの涼しさと言うより寒さになられると、オッサンの身には厳しい。

ただでさえコロナ影響で野菜が高止まりしているのに、天候不順で不作にでもなられたら困りますね。

天候も株価も穏やかなのが一番です。

一度洗った冬物をまた洗うの面倒だな・・・




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

そういえばこないだ余ってた灯油をここで使ってはどうでしょう。

ほんと寒くなりましたね、こっちも長袖来てます。
by 招き猫の右手 (2020-05-21 19:40) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
さすがにこの時期に数日に渡って気温が下がると思っていなかったので、灯油はGW中に頑張って使いきりました。
まあ、寒いと言っても10度を下回るほどではないので、長袖を再び引っ張り出して凌いでいます。
by sino (2020-05-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。