SSブログ

精神的に楽だと身体的な事に気をつけないと [日記・雑感]

人との接触を極力避けたい変人の無職、それが私です。

なので今の生活は金銭面以外は快適そのもの。

数少ない手持ち株が吹き上がってくれれば金銭面も快適になるのですけどね。

そんな訳で極めて精神的に楽な生活をしています。

でも、人との接触を極力避ける精神的に楽な生活をしているものだから、油断していると宜しくない事も起きたりするのです。

周りの目が無いからでしょうね、気がつくとなっているんですよ、猫背に。

ピンと張った背筋なんて他人の目を気にしなきゃ張ろうとしませんからね。

猫背は老いてくると粉砕骨折状態で戻らなくなるとか言いますし、出来ればなりたくはありませんけど、人目を気にせず暮らせる生活だと気が付けばなっています。

思い出したように体を伸ばしたりはするのですが、そもそも思い出す事が稀なので。

快適過ぎる事が弊害になってしまう、世の中ままならぬものですね。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕も猫背がイヤで最近筋トレをしてるのはそのせいでもあります。
人間、腹筋など前部は意外と衰えないけど背中側の筋肉は簡単に衰えるようです、それで背中側からの引っ張りがなくなって老人は猫背になるんだとか。
今から鍛えておきたいなー。
by 招き猫の右手 (2020-05-23 22:22) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
誰も注意してくれない生活なので、気が付くとすぐ猫背になっています。
腹筋と背筋のバランスが悪いと猫背になりやすいそうですから、少しは背筋を鍛えないといけませんねえ。
でも暑くなるから筋トレしたくないなあ。
by sino (2020-05-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。