SSブログ

引き篭もりの今の方が健康状態が良いのかも? [日記・雑感]

普通は引き篭もりと聞けば不健康、そう連想するのではないでしょうか?

しかしながら、私はどうやら引き篭もってからの方が健康状態が良くなってしまったようです。

それに気が付いたのは、ある身体的現象を本日感じたからですね。

それは爪のささくれ。

足の爪の横にささくれが出来まして、それが何かに触れると痛みってほどじゃありませんが、嫌な感覚を覚えさせられられます。

朝方、寝返りを打った時でしょう、足先に嫌な感覚が発生して気が付きました。

無職引き篭もりになって初めての事かと言えば違いますけど、かなり頻度としては少なくなってはいます。

在職中は、特に冬場は頻繁でした。

爪のささくれだけじゃなくて、かかとのヒビ割れも結構悩みの種でしたね。

そのかかとのヒビ割れも減ったと言うか、無職後は記憶に無いくらい。

どちらも栄養状態が悪かったり肌ケアが出来ていないと頻発するらしいですから、肌ケアは全く変わりが無い事を考えれば栄養状態の方でしょうか。

カロリー的には無職突入後の方が減っていますので、栄養バランスとかですかね、改善されたのは。

別にバランスを考えて食事メニューを考えている訳じゃありませんけど、考える余裕があれば自然とバランスを取るようになるのでしょうね。

健康状態が良くなる、つまり私には引き篭もり生活がピッタリって事だ。

今回の新型コロナで引き篭もって体調やメンタルを崩した人、その方たちは働く方が合っているのです。

でも仕事をしたくない!って人は、多分、仕事じゃなくて職場が合って無いだけだと思いますよ。

まずは転職活動から。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。