SSブログ

宣言解除後初の買物 [食事]

貧乏無職生活の要である、「卵」「油揚げ」「納豆」が心許なくなってきたので、緊急事態宣言解除後初となる買物に出かけてきました。

ようやく10万円申請書が届いたので、申請に必要な通帳と免許のコピーもついでに取ってきました。

私のメイン口座の通帳は通帳レスにしてしまっているのですけど、お役所ってお金の受け取りには通帳を要求してくる事が多いって分っていましたので、通帳レスの手続きをした後の不要になった通帳を後生大事に保管してあるのです。

これでいつでも10万円請求が出来ますね。

さて、緊急事態宣言も解除された事だし、暑くなってきているのでマスクOFFにしている人が多いかな?なんて思いながら出かけました。

店に着くまでにすれ違った人を見る限りでは、8割方がマスクマンでした。

私はマスクOFF状態です。

もちろん店内用にマスクは持って出かけましたけど。

この暑さでマスク付けて自転車は拷問ですからね。

そして店内に入ると、さすがに100%マスクマンしかいませんでした。

今日は業務スーパーじゃありません。

近くの食品スーパーです。

ついでに園芸用土も買いたかったので、2階が日用品売り場になっている食品スーパーの方が都合が良いだろうと。

その目論見は外れてしまうのですけどね。

予想外に土の値段が高かったので、ホームセンターにも行くハメになりました。

まあ、食品スーパーに行ったお陰で良い事もあったので良しとします。

質の良い見切り品が沢山あったのです。

通常は見切り品になっているシイタケは傘の裏が黒ずみ始めたヤツが多いですが、まだ綺麗な状態のシイタケが見切り品半額に。

ツマミ用と干しシイタケ用に少し多めに買いました。

あと、最近高くて食卓から遠ざかっていたキャベツと大根が良い状態で見切り品に。

たまには業務スーパー以外に行くのも良いですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。