SSブログ

プランターだけでも結構いける [家庭菜園]

無職になる1~2年前くらいから家庭菜園に手を出しはじめました。

と言っても初めの1年は室内水耕栽培にこだわってしまい、ほとんど成果を挙げずにプランター栽培に舵を切ったので、実質的には無職と同時くらいの開始ですね。

室内水耕栽培で唯一生き残ったニラが、今ではプランターで立派なニラになってくれています。

当初はちょっとした足しになればと思っていましたが、今年に入ってからはちょっとした足しどころじゃありません。

ほとんど賄えています。

特に、九条ネギとニラが主力級に生長を遂げたのが大きいですね。

どちらも週1ペースで補給部隊として馳せ参じてくれます。

そして夏の葉物野菜として購入した空芯菜とモロヘイヤ、こちらも週1ペースで収穫できるようになりました。

オクラ、ピーマン、シシトウもちらほらと。

これでオクラが本気を出してきたら今夏は野菜を一切買わずに済むかも。

意外とプランター栽培だけでもいけるもんですねえ。

市民農園を探したりもしましたけど、プランターだけでも上手く回せば結構いけそうだ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。