SSブログ

外界の刺激が無いと偏りますね [日記・雑感]

独身中年かつ親もいない無職な上に、引きこもり属性を持つ完全無欠なボッチおやじ、それが私です。

別にそれ自体は私の性に合っているので問題は無いのですけど、やはり外界との接触が無ければ無いほどに偏りますね。

食べ物が。

有職時代はそれなりに外食とかで色々食べてましたからね、それに比べると無職転生後は。

有り余るマネーがあれば別ですけど、早く引き篭もりになりたいと考えて40半ばで篭もり始めたのですから、マネーは計画的に消費しないといけない貧乏リタイア。

だから基本的には業務スーパーの安い食品や見切り品を食べる事になります。

そして安くて取り回しが良い食品なんて限られていますからね、結局は決まった食材や加工品のヘビーローテーションになりがち。

でも、そんな同じ所をグルグル回っているだけの貧乏食生活にも光明がありました。

モロヘイヤと空芯菜ですね。

良いアクセントになりましたよ。

これも来年からはヘビーローテーションの一員になるのでしょうけど。

そうならないようにホームセンターの種・苗売り場は定期的に回るようにしよう。

自分で作れば安いのが自炊の真骨頂ですが、それをさらに推し進めて自分で食材を作るのが貧乏自炊です。

店じゃ高くても、自分で食材から作れば意外と安くなるものです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。