SSブログ

食べ物の失敗はダメージがでかい [日記・雑感]

失敗は失敗でも、食べ物にまつわる失敗はダメージが大きい気がします。

そうです失敗したのです。

それは今朝の事でした。

私はお米を食べる時には2食分炊きます。

夜と翌朝用ですね。

今朝の事なので、前日炊いたお米になります。

器に盛ってラップしたものを冷蔵庫で保存しておくのですが、翌朝に電子レンジでホカホカご飯にして食べるのです。

やっぱり歳なんですかねえ・・・

集中力が衰えているんですかねえ・・・

レンジで温めたご飯を取り出しながら、昨日買った見切り品のチューブ梅肉を納豆に混ぜて食べようなんて、ルンルン気分だったのがいけなかったのか・・・

器に集中していなかった私は、ラップを剥がす時に器を押してしまったようで。

私の指にラップを残して器が調理台から滑り落ちました。

ご丁寧に半回転して落ちました。

そうです、ホカホカご飯がキッチンの床に盛られてしまったのですね。

思わず声が漏れました。

「何やってんだよ・・・」

私は滅多に独り言を出さない人間です。

せいぜいク○アンケートに「○ソが!」と言ったり、ゲームで理不尽なやられ方をした時に「ク○が!」と叫ぶくらいで、基本的には罵りの言葉くらいですね、独り言は。

その私が思わず嘆きの独り言をしてしまいました。

相当なショックを受けたようです。

金額にすれば数十円の損害なので、持ち株が暴落する方が遥かに甚大な被害のはず。

でも、持ち株暴落で思わず嘆いて独り言を出した事はありません。

瞬間最大ショックは、ご飯を床に落とす方が株暴落より大きいって事ですね。

やはり食べ物の失敗は、金額の多寡に限らずダメージはでかいようです。

まだ少し引きずっていますし。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

大丈夫。落としても10秒以内ならセーフです。

盛り直せばぜんぜん問題ありません。( ・‘ω・´)キリッ
by フーテンどんぐり (2020-07-23 18:33) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
汚部屋と呼ばれる程には酷くないものの、それでも潔癖症からは程遠いので、まあそんなヤカラのキッチンの床ですから・・・
残念ながらコンポストに放り込むしかありませんでした(TдT)
by sino (2020-07-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。