SSブログ

やはり買い物するなら平日 [買い物]

いつものローテーションなら金曜日に買い物に出かけますが、今週は本日買出しに出かけてきました。

いまだに7月に祝日が存在する事に慣れない古い頭の中年無職ですが、やたらとネット上で「4連休」ってワードを見かけたので、今週の木金がお休みだと知ったからですね。

混むので休みの日は買い物に出かけたくないのです。

水曜日に買い物に出かける事はほどんど無かったと記憶していますが、それが功を奏したようで、いつもの業務スーパー買出しの後に行ったドラッグストアで良い物と巡り会えました。

そのドラッグストアは食パンの見切り品が多いので、洗剤や歯磨き粉などの日用品以外で買うのは食パンくらいです。

ですが本日はチューブ調味料が大量に見切られていまして。

そこで思いついたのが、我が貧乏食卓をヘビーローテーションで支えてくれている納豆への変化球。

チューブ梅肉・チューブ青じそ・チューブ柚子胡椒をお買い上げです。

いやあ、無職前は納豆と言えばミツカンの梅風味黒酢タレ納豆だったのですよね。

梅肉を混ぜたら近い物になってくれると嬉しいのですけど。

まあ、どれを混ぜても美味くなる予感しかしないので、その辺は全然心配はしていません。

良い物が安く手に入りました。

ローテーションに従って、金曜日に買出しに行っていたら無くなっていたかもしれません。

そう思っておこう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。