SSブログ

年金受給カウントマイナス1 [日記・雑感]

本日はメデタイ日です。

何がメデタイかと言いますれば、それは私の人生最終目標の一つである年金受給カウントが一つ下がったからですね。

そんな訳で年に1度呑むかどうかのエビスビールで祝杯をあげましたよ。

自宅で一人で。

このままなら受給カウントは20を切っているはずですけど、多分逃げるでしょうね、カウントが。

どうだろう?妥当なラインなら68歳、若干悲観的に見て70歳ってところでしょうかね?

極めて悲観的に見れば72~75歳なんでしょうけど、私の想定寿命が68~70歳なので、そうなると受給は絶望的になるので無いと考えておきます。

何にせよ、本日は目標達成に一つ近づいた日です。

そんな口実をつけて、いつもより多いアルコールを摂取している中年無職でした。

ちなみにツマミはニラです。

ニラは良い。

1週間ほどで復元してくれる上に、洗って切って、すりおろし生姜とめんつゆに漬けて一晩寝かせば、それだけで美味しいツマミ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。