SSブログ

意味も無く頑張る無職 [日記・雑感]

7月も終わりが近づいて、そろそろ梅雨が明ける気配がしてきました。

今年の梅雨は異様なほどに日照時間が少なかったためか、例年よりも気温は高くなかった気がします。

むしろ5月あたりの暑さの方が厳しかった。

で、今のところはノンエアコンで過ごせているのですよね。

冷夏だった去年ですら結局は7月中にエアコンを投入したのを考えれば、この時期までエアコン無しは快挙です。

あと3日ですからねえ。

頑張る事に意味は全く無いのですけど、ここまで来たら7月中はエアコン無しで過ごそうかなと。

本当にこだわる意味は無いのですけど。

昨日から大分寝苦しさを感じ始め、私の我慢ラインである室温30度を超えてきたので、本来ならエアコン投入するべき気温。

ですが、天気予報を見た限りでは暑さは和らぎそうなので、何とかエアコン無しでギリギリ耐えられる気がします。

まあ、そんな我慢をするとエアコンを投入した時の反動が大きそうです。

必要以上に回してしまうかもしれません。

でも中年無職はチャレンジします!

あと3日をエアコン無しで過ごすのです。

ま、猛暑日になりそうな気配を感じたら迷わず付けますが。




コメント(4) 

コメント 4

ナサニエル

こんにちは。
今年は珍しく涼しくて過ごしやすいですが、その分野菜が育たないので
いろいろとかなり高くなってますね。
最近の豪雨の件といい、昔(20年前)と比べたら明らかに異常気象が増えていますね。
by ナサニエル (2020-07-29 05:38) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
雨がもう少し控えめなら言うことが無いのですけど。
天候不順はサイフにも優しくありませんね。

豪雨の増加は日本が熱帯地方に近づいている感じがしています。
まあ分厚い雨雲のお陰で涼しいのですが。
by sino (2020-07-29 15:18) 

招き猫の右手

もう梅雨明けしたかなと思いきやまだしてないらしいですね、地域によりますが。

真夏本格もこれくらいならいいんですけどね、そしたらクーラいらない。
電気代は食うわ体調は壊すわでほんとクーラは嫌いです。
by 招き猫の右手 (2020-07-31 15:54) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
関東地方は来週梅雨明けらしいです。
日照不足解消になって野菜の高騰に歯止めが掛かるかもしれませんけど、やっぱり暑くなるのは嫌ですねえ。
by sino (2020-07-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。