SSブログ

感染拡大で自重し始めた? [買い物]

平日週末は食料買出しと決めている引き篭もり無職です。

お天気も回復傾向だったので、引き篭もりのエサを求めて業務スーパーに行ってきました。

前回の買い物は、先週の平日が水曜日で最後だったため水曜日に出かけてきたのですけど、一時期やたら混んでいたのがウソのように空いていました。

水曜日だったせいかな?と思っていたのですけど、本日の混み具合も前回同様に空いていたのです。

さらに陳列棚も目立った欠品も見当たらず、コロナ前の業務スーパーに戻った感じがしました。

これはアレでしょうかね?

以前の買い溜めブームでは、このビッグウェーブに乗り遅れまいと三密覚悟で業務スーパーに買出しに行っていたのが、さすがに感染拡大が伝えられるようになって自重しだしたのかな?

まあ、テレワークを解除してしまった企業も多いでしょうから、純粋に平日ヒマな輩がコロナ前と同レベルに戻っただけかもしれませんけど。

何にせよ、混んでいる場所はコロナ云々以前に大嫌いなので、コロナ以前の混んでいない状況に戻ってくれるのは歓迎です。

お気楽な人は所詮風邪に過ぎないなんて言っている人もいますけど、肺炎って名前が付いていますからねえ。

風邪より警戒はしますわな。

罹患しても命に別状が無い若い人であっても、呼吸器をやられると大変ですし。

この状況を変えるには、ワクチンが完成しないとどうにもならないでしょうね。

コロナ以前から引き篭もっている私には、ワクチンの有無は大して関係はありませんけど。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。