SSブログ

我慢の限界 [日記・雑感]

ついに我慢の限界を迎えました。

一気に暑くなりやがりましたよ。

昨日、ウェザーニュースで確認していた限りでは、今週一杯は猛暑日を迎えずに済みそうな予報だったのに、今日になったら明日の最高気温が呪いの紋章に変わっていました。

猛暑日.jpg
このマークですよ、おどろおどろしいマークですね。

猛暑日マークが無かったので「もしかしてお盆あたりまでノンエアコンで行けちゃう?」なんて甘い考えに浸っていましたけど、さっそく心を折られました。

つらい現実を突きつけられた引き篭もり無職は
限界突破.jpg
とエアコンのスイッチに手を伸ばしたのです。

いや、実際にはエアコンのフィルターに手を伸ばしたのですけどね、まだ洗浄していなかったので。

これでエアコンの準備も出来たので、ほんの数日前に2階に設置した夏キャンプ簡易ベッドも1階へと下げます。

暑さと戦っても何も良い事はありませんし、白旗を掲げてエアコンに頼るのが得策です。




コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

実はウチもまだエアコン掃除してないんですよ~。

盆休み前までにはやろうとは思ってはいますけどね。

ああ、メンドクサイ~。(;一_一)
by フーテンどんぐり (2020-08-04 18:31) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
使い始めてしまったので、涼しい部屋から抜け出せなくなりました。
完全に暑さが本番になる前にやっておいた方が良いですよ。
暑過ぎると何もやる気がしなくなりますからね。
by sino (2020-08-05 15:32) 

招き猫の右手

もう完全にエアコン生活になりましたー。
部屋から出るのツライです。。。
by 招き猫の右手 (2020-08-06 15:36) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
私も朝方を除いてエアコンに頼る生活になりました。
朝方も頼るのは時間の問題でしょう。
by sino (2020-08-06 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。