SSブログ

新型コロナで意外な需要が増加している [日記・雑感]

出てこなければやられない.jpg

新型コロナで在宅時間が長くなると、見たくもないモノに遭遇する機会が増えるようですね。

その見たくないモノとは黒いアンチクショウ。

新型コロナでゴキブリ駆除の予約件数が昨年比237%増 おうち時間増加でGと遭遇しやすくなっている模様
新型コロナで在宅関連のモノやサービスの需要が高まっている。インターネット商店街「くらしのマーケット」を運営するみんなのマーケットは8月31日、同社で提供する「ゴキブリ駆除」の予約件数が大幅に増加していると発表した


新型コロナ発生後に黒いアンチクショウ駆除業界が大忙しになっているようです。

ゴキブリ駆除の予約件数が増えた理由について、同社は「新型コロナウイルス感染拡大に伴い在宅勤務をしたり、外出自粛で自宅時間が長くなったことで、ゴキブリを見つけやすくなったことが予約急増の一因と考えられます」とコメントしている。


在宅時間が増えればヤツとの接近遭遇の機会も増える訳ですね。

ある意味ヤツらにとってもコロナ禍が到来したと言えるでしょう。

私が無職転生した時には、別にヤツらとの接触が増加したって記憶はありません。

これは多分、エサの増加率じゃないかと思います。

私は有職時も無職後も、家で食べる食事量は大して変わっていません。

退職の1~2年前くらいには朝晩だけで昼は食べていませんし。

一般的な家庭だと、少なくとも昼食分はヤツらのエサの供給量が増えますからね。

いやあ、まさか新型コロナでこんな需要が増加するとは思ってもみませんでした。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

ほほう。なるほどね~。

そりゃあ、在宅勤務になればご飯を家で食べる確率が高くなりますからね。ゴキブリの餌も増えますよね~。

私も餌が増えたに1票!
by フーテンどんぐり (2020-09-06 09:20) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
やはり食料豊富な場所は繁栄しますからね。
飲食店が繁栄場所だったのが家庭に移って来たのではないかと。
by sino (2020-09-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。