SSブログ

ク○ゲーをやり尽くす暇な無職 [ゲーム]

時間があるってのは良いですね。

何せク○ゲーを徹底的にやり尽くす暇があります。

そう、やり付くしましたよ。

2005年ク○ゲーオブザイヤー大賞作品であるローグギャラクシーを。

あ、一応言っておきますが十分遊べるゲームです。

ただ、コントローラーを投げつけたくなる○ソな要素も結構ありまして。

私もローゼンカスター監獄で「ク○が!」と叫びましたからね。

まあ、そこを手書きマッピングで乗り越えたら、後はそれほど気にはなりませんでした。

実はクリア自体は結構前にしています。

やっていたのはコンプリート要素。

疑う人もいないでしょうけど、証拠の画像が↓
ローグ1.jpg
ローグ2.jpg

たっぷりやり込みました、プレイ時間200オーバー。

社会人になってからは200時間オーバーしたのって、多分、MHP2Gくらいだと思います。

それほどまでに面白いゲームだったかと言うと、正直言ってやり込む必要が無い程度の面白さですかねえ。

「時間だけはたっぷりあるし、いっちょやってみっか!」と思ってしまったのです。

途中で少し後悔しましたけどね。

実際にクリアまでに掛かったのは100時間未満なのですよ。

つまり、クリアと同レベル以上の時間をコンプリートに掛けています。

一番苦労したのが討伐記録。

登場する雑魚キャラ全てを一定数倒さなきゃなりません。

そんな中で心を折りにきた雑魚キャラが↓
ローグ3.jpg

出ねえんですよ、コイツ・・・

コイツだけで10時間以上かかりました。

そんな苦労をするコンプリートですが、達成すれば真のエンディングが!って訳でもありません。

味方キャラのお着替えコスチュームが手に入るだけです。

何にせよ、確か98円で買ったゲームをこれだけやり込めるのですから、無職って暇人なんだな~と我ながら思いました。

さて、明日からは次の積みゲーだ。




コメント(2) 

コメント 2

verju

コンプすごいですね。

僕もMHP2Gと3rdはやった口です。

今は艦これで一杯一杯と言いつつ、中々コントローラー持ってないんですよね。
by verju (2020-09-11 20:16) 

sino

verjuさん
コメントありがとうございます。
スマホやタブレットは手軽ですからねえ、据え置きゲームは遊ぶ場所を選んでしまいますし。
by sino (2020-09-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。