SSブログ

暇な無職なのにゲームで遊ぶ暇が無かった [日記・雑感]

ようやく昨日から暑さが収まってくれました。

そして今日も暑さが収まった上に、快晴とはいかないまでも晴れ間が覗いてくれました。

長梅雨から強烈な暑さのコンボで手をつける気が起きずに放置していたため、すっかり青々と茂ってしまった庭の木。

そいつの剪定作業にようやく手をつける事が出来たのです。

剪定するだけなら大して時間は掛からないのですけど、私は剪定した枝から葉っぱを落としてコンポストに投入しています。

その葉っぱ落としにエライ時間が掛かってしまいまして。

お陰で無職の日課の一つである、据え置きゲームを楽しむタスクを実行できませんでしたよ。

しかも予定していた半分も剪定出来ていません。

剪定した分だけでコンポストのキャパオーバーになりそうだったからです。

恐るべし、樹木の再生能力。

まあ、プランターの養分になってくれるので、面倒ですが有り難くもあります。

札束で物事を解決できない貧乏リタイアですからね、使える物はゴミだろうと使い倒すのです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。