SSブログ

増税前最後のTポイント1.5倍 [買い物]

昨日は友人がやってきて酒呑みつつ地球を防衛していたので、普段よりも多く酒を呑んでしまいました。

ですが最近、酒に弱くなったせいか翌日に残るほどの量は呑めなくなっています。

ウエルシア1.5倍デーを翌日に控えていたので、果たして買い物する気力があるか心配でしたが杞憂でしたね。

そんな事で10月からの酒税超増税前最後のポイント1.5倍。

とりあえずポイント・アンケートサイトからかき集めて、何とかバーリアル24缶箱×2を買えるだけのTポイントにしました。

24缶箱は2箱まとめ買いのセット割引があるので、6缶パックを8パック買うより84円安いですからね。

そして2箱買っても少しポイントに余裕があったため、他にも何か買おうと物色すると大好物アラポテトが販売開始しているではありませんか。

貧乏リタイアには贅沢品ですが、好物なので仕方ないと自分に言い訳しつつ買い物カゴへIN。

来月からは6缶パックがおそらく60円くらい値上がりするでしょうから、もうアラポテトを買うTポイント的余裕を見せられるのは今月で最後。

来月は1.5倍のお得感がグっと下がってしまうのだろうなあ。

ビール類の税金を統一したいなら安い方に合わせろっての。

本当に野党がロクでもないから与党がやりたい放題。

まともな野党が出てきてくれんものか。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。