SSブログ

衰えを経験が補ってくれる [ゲーム]

現在、積みゲー消化のためにPS4でブラッドボーンを遊んでいます。

既に本編はクリア済みのゲームですが、DLC途中で仕事が急がしくなってた事もあり断念していました。

もう4年近く前の事になるので、それからどんどん反射神経が衰えているのを感じます。

なので、積んでおく期間が長くなるほど難易度が上がると思い、重い腰を上げてゲームを再開しました。

長く離れていたので勘を取り戻すためにニューゲームでスタートしたものの、序盤の心折ボスであるガスコイン神父に10回はやられてしまい、自身の反射神経の劣化ぶりを嘆く事となります。

しかし経験ってのは活きてくるものですね。

その次の血に渇いた獣にも手こずりましたが、その辺りからようやく操作感が戻ってきました。

それ以降、教区長エミーリア、ヘムウィックの魔女と1回で攻略。

初プレイで非常に苦手だった黒獣パールも本日メデタク1回で攻略できたのです。

やはり経験は衰えをカバーしてくれますね。

まあ、その経験が発現するまで時間が掛かりましたけど。

これなら投げてしまったDLCも何とかプレイできそうかな?




コメント(2) 

コメント 2

ナサニエル

年をとるってほんといやですね。
私も積みゲー20本ほどありますが、一応一番好きなRPGなんですよ。
一番好きなジャンルですら1年以上手付かずですから。
昔なら、1本しかなくても毎日クリア目指してがんばってたと思うんですがね。

by ナサニエル (2020-09-23 20:56) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
歳を取ると集中力も持続しなくなりますしね。
若い頃ならクリアだけじゃなくて何周もプレイするくらいに骨までしゃぶり尽くしたのですけど、今はさすがに周回プレイをする気力も減ってしまっています。
by sino (2020-09-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。