SSブログ

無職の運試し [買い物]

今日は無職の運試しに挑戦しました。

無職かどうかは別に関係ありませんけどね。

ソニーストアでのPS5抽選販売申し込みです。

条件を付けたのだから全員に販売してくれと思わなくもありませんけど、ソニー側もどの程度条件付きで絞れるのかが分かっていないのでしょう。

申し込みの条件はソニーストアでの買い物実績。

条件発表前までの実績なので、雨後の筍のように新商品発売で沸き出てくる転売ヤーを、ある程度は防ぐ事が出来るでしょう。

でも、どの程度ソニーストア分を確保してあるのか発表していないので、結局はソニーの気分次第。

話題性確保の為に転売ヤーに嬉しい品薄演出をする可能性もある。

ちなみに私はソニーストアでの買い物実績は、確か2~3件あります。

PSVRがストア購入ですし、それ以前に発売したHMDもソニーストアで購入していますから。

超小型VAIOも確かストアで買ったはず。

VAIOは昔過ぎてストアで買ったか怪しいですけど。

HMDは間違いなく買っています。

私はかなりのHMDマニアだったので、オリンパスのアイトレックにも手を出していたほどです。

その後、アイトレックより性能の高いソニーのHMZが発売されてストアで飛びついたのですね。

だから少なくとも2回はソニーストアでの買い物実績があるのですよ。

それも単価が高めのやつ。

そこを考慮して下さいソニーさん。

でも無理かもしれませんね。

何せ、申し込みページがメアド入力だけで、しかも入力したメアドに受付メールすら流さない手抜きっぷり。

あまり期待は出来ませんねえ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。