SSブログ

朝の冷え込みが強くなってきたので寝袋を引っ張り出した [日記・雑感]

つい最近まで暑さを呪っていた気がしますが、気が付けば日中でも扇風機無しで過ごせる陽気になりました。

ようやく活動範囲が室内引き篭もりから屋内引き篭もりへと拡大です。

やはり今くらいの気候が一番過ごしやすいですね。

ただ、夜のうちは夏場同様に掛ける物なしに眠れますが、明け方の冷え込みはキツくなってきています。

ですので数日前に寝袋を引っ張り出しました。

側面と足元のファスナーを外すと薄手の掛け布団に出来て便利なのですよ。

さらに寒さが強くなってくれば、足元のファスナーを閉じて足先の熱を逃げないようにします。

さらに寒さが強くなってくれば、側面のファスナーを閉じて寝袋形態にします。

さらに寒さが強くなってくれば、寝袋の上に掛け布団を乗せます。

さらに寒さが強くなってくれば、電気毛布を追加です。

秋口から春先まで使えてとても便利。

しかも丸洗いできますし。

夏場はサマーキャンプ用のベッド、秋から春までは寝袋とアウトドアグッズが手放せませんね。

使っているのはインドアですけど。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。