SSブログ

貧乏酒呑みにとって超朗報 [日記・雑感]

イオン、「第三のビール」価格据え置き 酒税改正後も
イオンはプライベートブランド(PB)で扱う「第三のビール」の価格を10月1日の酒税改正後も据え置く。改正で第三のビールは350ミリリットル缶1本あたり約10円の増税となるが、転嫁せずに現行の78円(税別)のままにする。新型コロナウイルスで景気や雇用の先行き不安が強まる中、家計の節約意識に対応する。


貧乏酒呑みの悲痛な願いが届いたようで、イオンPBの第三のビールは価格据え置きにするようです。

やったぜ!

近く発表する。対象はPBの「トップバリュ」として販売する第三のビール「バーリアル」。


この先は有料会員記事なので何が書いてあるか分かりませんが、私が大変お世話になっているバーリアルは対象みたい。

ポイント2倍デーに合わせて買いために行こうと思っていましたが、これで明日はウエルシア詣でをしなくて済みます。

消費増税してレジ袋まで有料化してダブルパンチなのに、さらに貧乏酒呑みへの追い討ちである第三狙い撃ち増税でトリプルパンチでしたが、しばらくは三発目を食らわずに済みそうだ。

本当に取ることしか考えていないな、政府も官僚も。

そもそも、お前らの法整備が間抜けだったから第三のビールなんて生まれたんだろ。

責任を取って普通のビールの税率を第三のビールに合わせろっての。

「不味くするために一生懸命に商品を開発するのはアホらしい」とか偉そうに語ってんじゃねえよ。

財務相としての仕事をまともにやって来なかったから歪になったんでしょ?

「すいません、税収が下がったので上げさせて頂いてよろしいでしょうか」くらいに言えよ。

貧乏人を狙い撃ちしているんだから。




コメント(6) 

コメント 6

フーテンどんぐり

おお、朗報ですね。

情報ありがとうございます。

せっかくこの機会に酒をやめようかと思ったけど、、、どうしようかな~。www
by フーテンどんぐり (2020-09-27 18:27) 

ナサニエル

バーリアル価格据え置きはグッドニュースです。
でも単にアルコールだけなら焼酎とかウイスキーのほうが安上がりかもしれないですね。
by ナサニエル (2020-09-27 20:55) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
このニュースはこれを機会に酒を減らすorやめるつもりだった酒呑みの心をくじきますねw
私も減らそうか悩んでいましたから。
by sino (2020-09-28 12:54) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
焼酎やウイスキーの方が安上がりなんですけど、ビールっぽい酒を作るのが難しいんですよね。
ホッピーって手段もありますが、ホッピーもそれほど安くありませんし。
by sino (2020-09-28 12:57) 

招き猫の右手

実はワインも増税対象ということで、僕は料理用ワインを調達しておきました。

ビール系はビール派なので今回の改正は嬉しいかなーw

by 招き猫の右手 (2020-09-30 19:52) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
ワインはほとんど呑まないので増税とは知りませんでした。
ビールを下げるなら問題無いのですよ。
何で第三を上げるのかって事です。
歪な法体系を作ってきた反省が全く感じられません。
by sino (2020-10-01 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。