SSブログ

午後になるとナイアガラするのが好きな日本市場 [資産運用]

独身中年無職の一日は型にはまった動きをします。

ですので、型通りに昼過ぎからバーリアルを呑みつつブラッドボーンで遊んでいました。

そして型通りに後場引け間際で株価チェック。

何と言う事でしょう。

前場を見たときには権利落ち日過ぎても強いと思っていたのに、いつの間にやら日経平均マイナス350円。

私の手持ちも下落が目立っていました。

今年に入ってからこのパターン多い気がする。

前場小動きと思って気持ちよくゲームしてたら、後場ナイアガラで呆然となる値動き。

一体何が原因?と思ってヤホーファイナンスを見ると、どうやら米大統領選挙のタイマン討論会の結果を受けての事だそうで。

え?何で?別に日本時間の昼にやった訳じゃないよね?と思いながら記事を読み進めると、投資家たちの間では討論会は優劣が特につかなかったと見られたのに対し、世論調査でバイデンに軍配が上がったとの結果を受けて売りが殺到との事。

凄いですね、権利落ちよりも日本市場に影響を与えるのは米国の世論調査。

しかし不思議なのは、これまでメディアがバイデン有利!って報道しても気にしていなかったのに、同じメディアがやった世論調査でバイデン有利!ってなるとナイアガラ。

まあ、基本的に起こった事象に理由を後付けしているだけなので、もしかしたら別な思惑で後場ナイアガラしたのかもしれませんけどね。

ともあれナイアガラするなら前場からして下さい。

その方がゲーム後にモヤモヤしなくて済む。

ナイアガラしない方が嬉しいですが。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕はいつものようにのんきに映画をみてましたが、
終わってからチェックしてみたらかなりの下落・・・
はあ、月末資産集計が重いです。
by 招き猫の右手 (2020-09-30 19:49) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
今日はナイアガラどころか取引すら出来ない日本市場。
別な原因でモヤモヤするハメになってしまいました。
by sino (2020-10-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。