SSブログ

早めの準備が重要だと分かっている、のですけどね・・・ [日記・雑感]

私が住んでいる地域では、本日は本当に久々に陽の光が差しました。

なので朝から大忙し。

長らく干せなかった布団と、部屋干しできないシーツを大急ぎで洗って干しました。

そして陽が当たれば、当たり前のように気温も上がります。

さすがにエアコンを掃除せねばって気持ちに。

で、エアコン洗浄スプレーを使おうと押入れを物色するも、肝心のスプレーが見当たらない。

記憶では残っているつもりだったのに、実際には去年で使い終わっていた模様。

老いってのは残酷ですね。

在庫管理すら出来ていない。

そんな事もあって、ク○暑い中、自転車漕いで出かけてきました。

もっと早めに準備しとけば良かった。

それは理解しています。

でも、そう思っていてもやらないのが怠け者の性ってもの。

お陰で、朝起きてベタベタになった体をシャワーで洗い流し、慌てて布団干しと洗濯したのでベタベタになった体をシャワーで洗い流し、エアコン掃除しようとしてスプレー切らしているのに気づいて慌てて買い物してベタベタになった体をシャワーで洗い流し、暑い日中に頑張ってエアコン掃除してベタベタになった体をシャワーで洗い流し・・・

何回シャワー浴びてんですかね?私は。

来年は早めに準備しよう・・・覚えてたら。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。