SSブログ

キノコが生えてきた [家庭菜園]

キノコが生えてきました。

梅雨でジメジメしているとは言え、別に家の中ではありませんよ?

見切り品で買った長ネギの再生栽培をしているのですが、そのプランターに生えてきたのです。

キノコ.jpg

4本くらいのキノコがヒョロヒョロと伸びてきています。

ネギを囲っている牛乳パックは気にしないで下さい。

少しでも長ネギに近づけようと、無い知恵を絞った結果ですから。

プランターで土寄せは難しいので、だったら牛乳パックで囲んで土を入れればイイんじゃね?と思ったのですね。

牛乳パックは便利ですねえ。

それはどうでも良いのですが、プランターにキノコが生えてきたのは初めてです。

と言いますか、自宅の庭でも見た事がありません。

枯れ木とかもありませんし。

一つ思い当たるのがコンポスト。

キノコの石突き部分をコンポストに混ぜていますからね。

コンポストに投入したのは、椎茸、シメジ、エノキダケの3種類。

形状的にはシメジでしょうかね?

仮にシメジだったとしても食べませんけど。

シメジじゃなかったら大変ですから。

でも、こいつを見て少し思った事があります。

シメジの再生栽培できるんじゃね?と。

今度試してみよう。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。