SSブログ

大量の卵ゲット [買い物]

暑さの加速と共に、引きこもり度も加速している無職です。

なので出かけたくないのですが、残念な事にウッカリとクエン酸を切れせてしまいました。

クエン酸は自作炭酸水作りに欠かせないアイテム。

炭酸水が作れなければ貧乏酒呑みライフに大ダメージです。

不要不急の外出は控えなさいと役所からお達しが出ている昨今ですが、緊急事態なので買いに行ってきました。

行き先は一番最寄のドラッグストア。

どうせなので店内を物色します。

炎天下に買い物という災いが福に転じてくれるブツを発見しました。

半額シールが付いた10個パック卵です。

卵価格が高止まりしている現在、1パック100円を切る価格で買えるのはありがたい。

3パック買い込みました。

卵なんて普通に冷蔵庫で保管していたら、平気で一月は余裕ですからね。

たまに生食期限を食べられる限界だと勘違いしている人がいますけど。

TKGにこだわらなければ問題ありませんし、卵なんて生食以外にも幅広い料理に使えますから。

私の卵の食べかたはTKGが多いのですが、それは別にTKGにこだわりがある訳ではなく、単純に手間が掛からないのに美味しく頂けるからってだけ。

こちとら暇だけは多い無職ですから、必要とあらば調理も厭いません、暑いけど。

しばらく朝晩卵パーリーだぜ。




コメント(4) 

コメント 4

ナサニエル

自作炭酸水作成継続しておられたのですね。
私は何日か作って飲んでいたのですが、独特の味がなじめなく
結局業務スーパーのやっすいレモン味炭酸水を購入しています。
ペットボトルの廃棄が面倒以外は満足しています。
by ナサニエル (2021-07-24 22:33) 

フーテンどんぐり

こちらでも玉子は現在高値止まりで業務スーパーでは200円くらいな水準です。

でも近所のスーパーではまだ定期的に98円特売をやっています。サイズは小さいですけどね。w

それ以外にも6個入パック89円でも毎週やっているので最近よくこちらを買っています。玉子主体の料理をしなければこちらの数でも十分ですからね。

それにしても3パック買いとはたくさん買いましたね~。しばらくは玉子料理祭りでしょうか?w
by フーテンどんぐり (2021-07-25 08:20) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
炭酸だけを水に送り込む文明の利器を手に入れたので、現在は粉を直接投入はしていないです。
お陰で砂糖で味を誤魔化す必要もなくなりました。
クエン酸のすっぱさとも重曹のしょっぱさとも開放されて、クリアな味の炭酸水を作れるようになっています。
by sino (2021-07-25 15:07) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
特売があるのは羨ましい。
私がほとんど出かけないのもあって、卵特売に遭遇する確率が低いのですよね。
30個確保したので2週間ほどは卵祭りですw
by sino (2021-07-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。