SSブログ

業務スーパーは強かった [買い物]

昨日夜の地震は久々に大きかったですね。

私の住んでいる地域は震度5弱だったそうで、東日本地震の震度5強に近いくらいの揺れです。

あの時は大変でした。

職場から自宅最寄駅の駐輪場まで、約20kmを歩いて帰りましたからねえ。

いくつか棚から物が落ちて壊れていました。

一夜明けて地震の事はすっかり忘れ、何事も無かったように業務スーパーへ買出しに出かけます。

店内もいつも通りだったので、いつも通りの買い物を済ませ帰路につきました。

途中で箱ティッシュの在庫が少なくなっている事を思い出し、ドラッグストアへと進路を変えます。

ドラッグストアに入店して、ようやく昨日の地震を思い出しました。

いやあ、ヒドイ有様でしたよ。

いくつかの棚は倒れかかっており、通路には商品が散乱。

一応、お会計は出来たので箱ティッシュは無事に買えました。

どうやら業務スーパーが地震に強かっただけのようです。

思い返せばガッシリした棚を使っているし、商品もそれほど高くは積み上げていませんからね。

まあ、店舗によって違うのかもしれませんけど。

本当に何事も無かったかのように営業していたので、ドラッグストアに入るまで地震を忘れていましたよ。

業務スーパーは強いですねえ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。