SSブログ

やっぱり混んでた [日記・雑感]

今年のゴールデンな週間は、少しだけ無職に優しい。

何せ月曜日と金曜日が平日です。

どちらも私の買い物出動日。

なので少しくらいは混雑も控えめだろう。

そんな淡い期待を込めて買出しに行ってきました。

すぐに淡い期待は打ち砕かれ、駐輪場も駐車場も大して休日と変わりません。

家族連れとか少ないといいなあ、などと思いつつ店内へ。

すると一応は平日。

家族連れとかはいませんでした。

混んではいますが、何かいつもと客層が変わらないように見える。

つまりは年寄り客が多いって事です。

客層は変わらないのに混んでる。

普段は休日に出かける年寄りが来てるって事?

休日の買い物では家族連れがいるので気にしていませんでしたが、確かに年寄りは休日のスーパーにも多いですね。

不思議だ。

混雑を避けて買い物できるだろうに、つまりは敢えて混んでる日に買い物してるって事か。

何だろう?いまだに現役時代の習慣を引きずっているのだろうか。

それとも好きなのかな?混雑が。

そう言えば、混んでる観光地とか行列の出来てる店とか、わざわざ人混みに向かっていく人って多いですからね。

満員電車に耐えられるタフな人も多いですし。

ゴールデンウィークなんだから、みんなもっと里帰りしてくれよ。

いや、年寄りが多かったって事は里がココって事か。

こりゃあ金曜日も混むかな。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。