SSブログ

50歳近いオッサンにも成長を感じさせてくれる [日記・雑感]

織田信長あたりが生きていた時代には、人生50年とか言われていたようですね。

当の信長自身は50歳になる前の47歳で亡くなっています。

まもなく49歳になる中年無職のほうが長生きしてしまった。

そんな戦国時代なら中年じゃなくて晩年と言われて良いオッサンですが、ありがたい事に成長を感じさせてくれるものがあります。

ゲームですね。

エルデンリング熱も高熱から微熱まで下がったとはいえ、まだまだ楽しく遊べています。

初見プレイでは方向感に乏しいビルドで遊んでいましたが、2回目は明確に方向性を定めて遊んでいました。

神秘ビルドと言われるヤツです。

あれだけ苦労したマレニアさんも2回目のアタックで撃破できました。

基本的に3回以内でボスを撃破できていますし、ほとんどは1回でなんとかなります。

ラスボスも1回で撃破できましたし、いやあ成長を感じてしまいますね。

ま、実際には単に慣れただけなんですが。

まあ、擬似的にも成長を感じさせてくれるのは貴重ですよ。

日常生活じゃ衰えしか感じませんから。

さて、エルデンリング熱も微熱が続きそうなので、次は何のビルドキャラで遊ぼうか。

魔法系かアンバサ系か、どちらにしよう?




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。