SSブログ

コンビニがコンビニエンスじゃなくなってますね [日記・雑感]

無職になってから、随分とコンビニから足が遠のきました。

税金の支払いに訪れる程度ですね。

そんなコンビニ離れが進んでいる中年無職なので、コンビニの変化に大層疎くなっています。

少し前ですが、こんなニュースが出ていたのですね。

ファミマ、フォーク終了へ。パスタは箸で
ファミリーマートは、すべてのフォークの配布を止める方針で、プラスチックの使用をさらに削減する新たな取り組みを実施する。実証実験を経た上で、素材を問わずフォークと先割れスプーンの店頭配布は休止、箸での代用や、マイカトラリーの利用を推奨していく。4月に施行されるプラスチック資源循環促進法に合わせたもの。


意味不明なプラスチック悪者論って感じです。

別にプラ製スプーンやフォークの配布を止めるのは構わないんですよ。

欲しい人に有料で買わせたっていいし。

止める理由がプラ削減でしょ?

意味あるの?それ?

プラスチックを悪者にして良い事をしている気になっているだけでしょう。

プラスチックを使う事自体を悪とする風潮は気持ち悪いですね。

まあ、それはともかくとして、コンビニなんて買ってすぐ食べられたりとか便利を売りにしている店でしょうに。

それが不便な方向に振れるのは変としか。

コンビニが全然コンビニエンスしていませんね。

どんどん馬鹿馬鹿しい世の中になっている気がする。

ちなみに私はパスタを箸で食べる派なので、プラ製フォークから箸に変更されても何の問題もありません。

まあ、もうコンビニで割高なパスタを買う事はありませんけど。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。